2018年1月29日月曜日

絵本カフェ 「ペンネンネネム」

うさぎだよりで紹介したことがありますが、皆さん覚えていますか。
去年の7月に東須磨にできた絵本カフェです。
最初に行ったときは、こんな夢のような絵本に囲まれた空間があるなんて、驚きと喜びで踊り出したい気分になりました。
どこを見てもキャー!わぁー!はしゃいでしまいました。
オーナーさんの趣味で集めた絵本やキャラクターが所狭しと展示してあって何時間いても飽きないのです。飛び出す絵本もたくさんあります。
予約制、4時間の制限時間の間に、どの絵本を手に取っても良し、写真も良し、そして何より絵本にちなんだランチとデザートのセットが素晴らしい!!
去年の12月はクリスマスバージョンでびっくりするボリュームのローストチキンでした。
前菜のサラダもたっぷり、三匹のくまのスープはそれぞれ違うスープ、デザートはツリー色の抹茶のモンブランでした。
絵本を見て、食べて、心もお腹もたっぷり満たされます。
さて、明日は今年最初の「ペンネンネネム」です。楽しみ~♪



好きな絵本に囲まれ、美味しいものをいただく幸せな空間「ペンネンネネム」