2018年4月15日日曜日

20周年記念おはなし会終了!


4月7日の土曜日に「うさぎ文庫20周年記念おはなし会」を開催させていただきました。
たくさんの皆さんに来ていただいて、とても楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。
皆さんからのリクエストを参考にして、140作品の中から厳選しての開催となりました。どのお話も私たちには思い出深いものばかりですから、ずいぶん悩みましたが時間の都合やプログラムのバランスも考えての1部、2部合わせて16作を選ばせていただきました。
遠くは福井からSちゃんの従姉弟さんたちが来てくださったのも感激でした。
お馴染みになった「おばけなんてないさ」は大合唱になったり、藤本さんが揚げる「おばけのてんぷら」では楽しそうな笑い声が聞こえたり、長いお話もしっかり聞いてくれて嬉しかったな。影絵も普段はなかなかできないので、私たちもリハーサルにも力を入れて頑張りました。
そしておはなし会のあとには、夏のおはなし会のときのようにまた皆さんから20周年のお祝い会もしていただきました。本当にありがとうございました。
これからもうさぎ文庫を可愛がってね。

「てぶくろ」
皆さんから花束の贈り物
影絵「すてきな三にんぐみ」


0 件のコメント:

コメントを投稿