2018年4月27日金曜日

おにぎりピクニック

毎年恒例のおにぎりピクニックを開催します。
いよいよ今日、4月27日(金)になりました。
午前中の文庫の時間にあと、みんなで一緒におにぎりを作ります。
スタッフがたっぷりご飯を炊いてきます。
そこにお好みのふりかけを混ぜ込んだり、塩むすびを作ったり、親子でわいわ握りましょう!
みんながおにぎりを握っている間に菊川はせっせと卵焼きを焼きますよー。
明日の卵は全部で60個用意しています。どんなにたくさん焼けるかと思うでしょ。
でも毎年全部ぺろりとなくなります。張り切って焼きますね。
おにぎりと卵焼きだけですが、みんなで食べると美味しいですよ。
初めての方もぜひ参加してくださいね。
申し込みはいりません。当日来た方々と一緒に作ります。
参加費はひとり100円です。
個人でお茶は用意してきてくださいね。
作ったらマンションの下の公園に行ってレジャーシートを敷いて食べます。
レジャーシートを持参してくださる方があれば、お願いしますね。
食後は持ち寄りのおやつを食べてお喋りしたり、子どもたちは公園で遊びます。
お天気が曇り空の予報ですから、上に羽織るものがあったほうがいいかもしれませんね。調整してくださいね。
では皆さんお待ちしています。

記念誌も出来上がってきています。明日紹介します。有料になりますが、良かったら読んでくださいね。メッセージを投稿してくださった皆さんありがとうございました。
文庫の作品の紹介や、文庫の皆さんの写真も掲載されています。
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿