2018年2月2日金曜日

鬼は~外!福は~内!

今日は2月最初の文庫の日でした。
東京はまた雪。先日の雪ほどじゃなかったみたいですが、こちら明石も冷え込みましたね。
インフルエンザや風邪の流行る中、今日はいつもより少なかったかな。
それでも初めてという方が何人か来てくださいました。
どんな印象だったかな。
続けて来てくださることを願っています。
さて、明日は節分だということで、「鬼といりまめ」というお話をリクエストしてくれたSちゃん。豆まきの始まりのお話でした。
SちゃんとSちゃんも今日は鬼さんの絵と鬼さんの被り物を作って見せに来てくれましたよ。
鬼の被り物をして玄関を入ってきたSちゃんは菊川を驚かそうとしてくれたんだって。
ありがとうね~。
明日は節分です。今年の恵方は南南東なんだそう。
巻寿司のかぶりつきを楽しみにしてる人もいるかな。
うちでも明日は巻寿司作りますよ~。
鬼は~外!福は~内!