2018年2月16日金曜日

明日のおはなし会のお知らせ

明日2月17日の土曜日、神戸市立灘区民ホールで「アジア激劇フェスティバルinなだ」というイベントが行われます。
これは文化庁のの助成事業で、全国で展開される事業です。
地域の青少年にたくさんの生の舞台芸術を届けたいということで企画されました。
関西地区では、神戸と豊岡で開催され、2月16,17日の二日間全国同時開催です。
神戸では日本、中国、韓国、マレーシアなど、アジアの国の舞台(お芝居、人形劇、狂言、ベビーシアター、紙切りなど)がどんどん登場します。プロの作品は有料です。
そして、午後2時半からは、私たち「うさぎ文庫」が出演します!私たちは無料ですよ。
まあプロではないので、最初依頼があったときはどうしようかと躊躇しましたが、プロとプロの間に私たちのおはなし会を楽しんでいただけたら、私たちも楽しめるかなと思い、お受けすることにしました。
気負わずに、いつもの私たちのお話を届けてこようと思っています。
ひとりでもまたあの絵本を読んでみようと思ってくれたら嬉しいな。
ちょっと遠いですが、土曜日ですのでお父さんとも一緒にお出かけくださったら幸いです。
「灘区民ホール」はJR摩耶駅、阪急王子公園駅が最寄りです。車は周辺のパーキングに駐車しないといけませんが、阪神高速の摩耶インターからが近いと思います。
待ってまーす。頑張ってきまーす!

「3ひきのやぎのがらがらどん」


「おばけなんてないさ」