2018年2月8日木曜日

岸田典大さんライブ盛況にて終了!

みなさんこんにちは。
昨日(2/7)の岸田典大さんのライブにはたくさんの方が観に来てくださいました。
ありがとうございました!
朝からとーっても寒かったので、みんな足を運んでくれるかなぁと心配していましたが、時間が迫るにつれ続々と集まってきてくださって、集会所が暖かになりました。
さて、典大さんのライブいかがでしたか。
想像を超える読み方で驚いたでしょ。ちょっと引いた方もあったかな。
でも典大さんを初めて観た子どもたちも彼の読み方にくぎ付け?!
見入っていましたね。何が始まったのかわからなかったかもね、ははは。
でも、絵本の楽しさ、面白さに出会って欲しいと願っているうさぎ文庫は、典大さんのような読み方も有りだと思っています。
読んでもらった絵本をもう一度手に取ってみて欲しいな。
「ウシバス」は紹介されなくて残念だったけど、たくさんの絵本を読んでいただきました。次回は持ってきてね。
「いないないばあ」の3種類の読み方も衝撃的だったと思います。
いつか大人バージョンもやっていただきましょうかね。
典大さんまた来てね~(^^)/

オープニング「きょうはすてきなおばけの日」
大人も子どもも見入っています。

           「いないないばあ」の演歌バージョンを熱唱?!

参加者のIちゃんを抱っこして、なんだかじいちゃんとばあちゃんの気分
         注;夫婦ではありません(笑)

最後は記念撮影 ハイポーズ